BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. キャンペーン
  4. 【夏限定!】男の身だしなみコース
男の身だしなみ

【夏限定!】男の身だしなみコース

男性が全身脱毛をすることのメリットとデメリットから解説していきます。

◆メンズ全身脱毛のメリット

〇メリット1
「清潔感が増し、好感度がアップ!」

実は、胸毛やスネ毛など、男性特有の濃い体毛を不快に思う女性は多いんです。

全身脱毛で全体的に毛量を減らせば、清潔感が生まれ女性からの好感度もアップしますよ。

〇メリット2
「体毛の悩みが減って自信がつく」

脱毛は基本的にどのような毛質・毛量の男性にも効果があるので、体毛の濃さがコンプレックスになっている男性にはとくにおすすめ 。

気になる毛を脱毛すれば、コンプレックスがなくなり、外見に自信を持てるようになりますよ。

「部位ごとに脱毛するより全身脱毛がおすすめ」
男性から人気のヒゲ脱毛ですが、実際に脱毛を体験すると、その快適さと見栄えの良さから、他の部位も脱毛したくなる人が多いんです。

また、およそ3部位以上脱毛する場合は、部位別に脱毛するよりも全身脱毛プランの方が安いことが多いため、最初から全身脱毛を選ぶのがおすすめです。

◆メンズ全身脱毛のデメリット

×デメリット1
「施術時に痛みがある」

脱毛ではレーザーや針を使用して毛の発毛組織にダメージを与えるので、どの方法でも少なからず肌に刺激や痛みを伴います。

そのため、痛みが苦手な方にとっては、施術がストレスに感じるかもしれません。

×デメリット2
「脱毛完了してしまうと、将来毛を生やすことが難しい」

脱毛の回数を重ねると、最終的に毛が生えてこないツルツルの状態になります。※永久脱毛の場合。

脱毛完了後に「毛を生やしたい」と思っても、脱毛前のように生やすことができないという点には注意が必要ですよ。

「ツルツルを目指すのではなく、毛を間引く程度がおすすめ」
永久脱毛でツルツルの状態にして後悔してしまったケースもあるので、脱毛を受ける際は本当に毛をなくしていいのか?をよく検討する必要があります。

また、男性なら「ある程度毛を残した方が自然」という意見も多いので、完全な無毛を目指すのではなく、施術回数を抑えて減毛程度にしておくのもおすすめです!

いかがでしたか?メリットとデメリットを理解した上で、改めて全身脱毛を検討してみてくださいね。

【夏限定】前払い/
全身脱毛3回コース ¥55,500

関連記事