BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メニュー
  4. 光フェイシャル
光フェイシャル

光フェイシャル

光フェイシャルは、 コラーゲンをはじめお肌のハリや弾力を保つために必要な、「繊維芽細胞(せんいがさいぼう)」とよばれる細胞を活性化する働きがあるといわれています。
これにより、お肌の内側からみずみずしい潤いとハリをUPさせる効果が期待できます。

ニキビ跡、小鼻の黒ずみ、皮脂のつまり、赤ら顔、そばかす、くすみ、くま、たるみ、しわ、しみ、毛穴の開き、ほうれい線 などをケアすることができます。
施術サイクルはターンオーバーに合わせて行っていきます。
光フェイシャルは、お客様の肌質・お悩みによって通っていただく回数なども異なってきます。
細胞の生まれ変わりを記憶させてターンオーバーを促し、正常な周期へと導くには3週間~1カ月に1回のペースで6回~24回の施術を受けていただく必要がありますので、継続的なケアが必要となります。

1回の施術でも期待できる効果
「くすみ、くま、たるみ、小顔、毛穴開き、しみ、小鼻の黒ずみ、皮脂のつまり」などへの美肌効果は1回の施術でも違いが分かりやすくなっています。
ただし持続は1週間程度で、根本的な改善には肌質から変える必要がありますので、継続的なケアが必要となります。肌質改善には継続的な肌ケアが必要です。

ニキビ、ニキビ跡(色素沈着)クレーター肌質の改善には時間がかかります。
コラーゲンを増加させることでハリが出るなど効果を期待できますが、完治はエステレベルでは難しくなります。しかし、肌のハリや潤いなどが出ることでキレイに見える状態までのケアは期待できます。

関連記事