BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メニュー
  4. 足脱毛のメリット
足脱毛経過1

足脱毛のメリット

足を脱毛して得られるメリット

足を脱毛する主なメリットとしては、「コンプレックスがなくなる」「清潔感がでる」の2つが挙げられます。

コンプレックスがなくなる

足に濃くて太い毛が生えていると、「恥ずかしい」とコンプレックスに感じることもあるかもしれません。特に夏場はハーフパンツなど、足を出すファッションを避けてしまうことも…。しかし、足を脱毛すれば、毛根から毛が抜け落ち、ツルツルの状態にすることができます。足を脱毛することで、足の毛をキレイになくすことができるため、コンプレックスを解消できます。

清潔感がでる

足のムダ毛が残ったままだと不衛生やだらしないなどのネガティブな印象も持つ人もいます。足のムダ毛は脱毛すればすっきりとさせることができるため、清潔感を維持できます。また光脱毛では、脱毛後毛穴も徐々に引き締まるため、毛が抜けた後の毛穴に皮脂が溜まって汚れるなどの肌トラブルの心配もありません。

自己処理とサロン脱毛の違い

足の毛は自己処理やサロン脱毛によって除去できます。ここからは自己処理とサロン脱毛の特長やメリット・デメリットをご紹介します。

自己処理

自己処理はご自身の好きなタイミングで足の毛を処理できるメリットがあります。また、カミソリや除毛クリームなどを使って手軽に処理できます。デメリットは、一度キレイにしても再び毛が生えてくるため、繰り返し処理しなければならず、お肌に負担もかかります。また、カミソリを使う場合、足は凸凹とした箇所が多いため、処理が難しく、傷つけやすいため注意する必要があります。

サロン脱毛

サロン脱毛は、施術を受けるために店舗に何度か通う必要があるため、自己処理のような手軽さはありません。しかし、脱毛すれば、自己処理をするのが難しいヒザや足の甲・指など、足全体の毛をキレイに抜くことができます。施術が完了すればムダ毛が生えない状態にでき、お肌に負担をかけやすい自己処理をする必要がなくなります。

関連記事