BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メニュー
  4. 男性ワキ脱毛
ワキ脱毛

男性ワキ脱毛

・脇から毛がはみ出すのが気になる
・脇の匂いが気になる

がワキ毛脱毛をされる理由として多いです。

脇から毛がはみ出している方は、夏場によく気にされます。ふと薄着になる機会に、脇毛がはみ出して慌てる事のないように、日常からのケアが大切です。
また脇の嫌な匂いを軽減されるには、脇毛脱毛は最適です。
そもそも脇毛は脇からでるフェロモンを脇毛で保つ様に作られており、より匂いが脇に滞留し易い構造になっています。この脇の構造が脇の匂いの一つの要因と考えられます。
 反対に言えば脇毛がなければ、嫌な匂いを保つものが無くなるため、匂いも軽減出来ます。実際にワキ毛脱毛をされている方々は脇の匂いが軽減する事に驚かれる場合が多いです。

脇毛脱毛の唯一のデメリットとしては、汗が垂れやすくなる事が挙げられます。
脇毛がなくなる事で、脇と衣服の間にクッションがなくなり、直接ワキ汗が服に付いてしまうので、汗ジミとなり、気にされる方が多くなる傾向にあります。
脇に汗ジミが気になる方は以下の手順で脇脱毛をされる事をオススメします。

ワキ毛は完全にツルツルにしてしまう事で上記の様なデメリットが生じてしまうため、部分的にツルツルにし範囲を狭くし、まずは整える程度がいいかもしれません。
または、全体的に回数を調整し、減毛する事もおすすめです。
もしこれらでご満足頂けないは場合は、全体的にツルツルにされてもいいと思います。ですので、脇毛を脱毛する際は、まずは整える程度に脱毛、その後つるつるにする、このように2段階に分けて調整するのがベストと思います。

関連記事