BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メニュー
  4. 海外男性は脱毛が当たり前!特にアンダーヘアの脱毛は一般的となっています。
海外脱毛事情

海外男性は脱毛が当たり前!特にアンダーヘアの脱毛は一般的となっています。

海外気は人種、年齢、教育レベル、パートナーの数など色々な要因が男女の脱毛経験に影響しています。

アメリカ
男性の脱毛は一般的です。
「アメリカ人の男性のムダ毛処理に関する調査」によると、アメリカ人男性の69%がアンダーヘアを整えており、全て除去しているハイジ男子はそのうちの17%です。
しかも、男性の35%が毎週アンダーヘアをケアしており、42%が毎月実施しています。

イギリス
2018年に実施した「男性のムダ毛に関するアンケート調査」では、イギリス男性の46%が“ムダ毛の処理をしている”と回答しています。
アンダーヘアに関しては57%が脱毛していると回答し、ワキ脱毛については42%、胸毛脱毛は30%が脱毛しているという回答でした。
ちなみにイギリス人成人女性は、ほぼ100%何かしらのムダ毛処理をしていると言われています。
ムダ毛を他人に見せるのは失礼という意識がとても高いようです。

オーストラリア
オーストラリアも多種多様な人種、民族、文化が混在しており個人差が激しいものの、男女ともに脱毛が盛んに行われています。
Laser Clinic Australiaのブログでは、70%のオーストラリア人男性がムダ毛を処理しているというアンケート結果が出ました。
また、70%のミレニアル世代の女性がムダ毛を処理している男性を好むとのことでした。
さらに75%の女性が背中の毛を処理している男性、40%の女性が胸毛を処理している男性が好みと回答しています。

中東
中東のイスラム圏では、男女共にムダ毛の処理が行われています。
これは、イスラム教が体毛の処理を行うように定めているからです。
また、中東が暑くて乾燥する地域だからというのも大きな理由の一つです。
暑くて乾燥する地域では毛ジラミが発生しやすいため、毛ジラミにつかれないように体毛を処理するのです。
髪の毛や体毛は汗を閉じ込めるため、バクテリアや悪臭の繁殖源にもなります。

もともと脱毛が広く普及した「脱毛が衛生的である」という理由にもあるように、昨今の新型コロナウイルスなどのウイルス感染を防ぐためにも【衛生】を目的とした脱毛のポテンシャルについて再度注目を集めそうです。

関連記事