BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. メンズ脱毛事情
メンズ脱毛事情

メンズ脱毛事情

ひと昔前では『脱毛』は女性の話題であり、男性が気することはありませんでした。

しかし現在、その考えは変わろうとしています。

男性専門のエステサロンや男性専門の脱毛サロンができるなど、男性もムダ毛の処理を考える人が多くなってきています。

元々、脱毛が広く普及した要因として「脱毛は衛生的である」という事があります。

昨今の新型コロナウイルスなどウイルス感染を防ぐためにも「衛生的」を目的とした脱毛が今後注目を集めそうです。

若者を中心に関心が高まっている理由として「身だしなみの一つ」があります。

ひげ脱毛は身だしなみとして、毎日の手入れ時間の短縮という利便性や、カミソリによる肌荒れを気にして始める人は多いです。最近では、学生でも就活を意識して始める人も増えています。

男性より女性の方が「(男性の)体毛が気になる」と多く答え幅広い部位を処理して欲しいもののツルツルの状態を望む人はいないという声が多く聞かれます。

そのためほどよく体毛を残すこともできる光脱毛のニードが高まっています。

近頃では「介護脱毛」というニーズも高まってきています。

介護では排泄物などの処理を行うが、その際にアンダーヘアがない方がスムーズ。自身の介護を任せる時、自分は迷惑をかけたくない。と脱毛を始められる方も増えてきました。

関連記事